魔法の世界を堪能しよう!『ホグワーツ・レガシー』

GAME
記事内に広告が含まれています。

大人気作品『ハリーポッターシリーズ』でハリー達が通っていた学校「ホグワーツ」。

『ホグワーツ・レガシー』は、自分で作成したキャラクターを使い、「ホグワーツ」に通い、魔法を学ぶことができます。

今まで映像で見て楽しんでいた魔法の世界を、自分で体験できるゲームとは素晴らしいですね♪

ちなみに私もちゃんと手に入れましたよ!

ではさっそく『ホグワーツ・レガシー』がどんなゲームなのか紹介します♪

『ホグワーツ・レガシー』とは

『ホグワーツ・レガシー』は、ハリー・ポッターの小説が舞台となっています。

オープンワールド・アクションRPGで、自由度の高いゲームです!
(オープンワールドとは、移動的制限がなく、プレイヤーが自由に探索できるワールドのことです。)

物語の主人公であるあなたは、魔法界を引き裂きかねない古代の秘密を解く鍵を握っています。

ホグワーツで魔法や歴史を学びつつ、物語のクリアに向かって奮闘します。

自作したキャラクターを操作することにより、あなただけの冒険が始まります!

ハリー・ポッターはいるのか?

ハリー・ポッターの世界が舞台ということは、ハリーやロン、ハーマイオニーなどが出てくるのかも!?と期待している人も多いかもしれませんが、残念ながら出てきません

『ホグワーツ・レガシー』の舞台は、ハリーたちが通っていたホグワーツが中心となっていますが、年代が違うのです

今作は、シリーズ初となる1800年代のホグワーツを舞台にしています!

そして小説でのハリーたちは、1990年代の話になります。

また、ハリーたちより前の話になる、ニュート・スキャマンダーが出てくる『ファンタスティックビースト』は、1920年代と言われています。

同じ魔法界の話ですが、年代が全く違いますね。

何ができるのか?

オープンワールドRPGということで、メインストーリーはもちろんありますが、とても自由度の高いゲームになっています。

では、どんなことができるのでしょうか?

探索

オープンワールドで自由自在に探索できます。

ホグワーツだけでなく、ホグズミード村や禁じられた森、辺境など自由に散策可能です。

もちろん探索には、箒や魔法動物に乗って空を自由に飛んで回りましょう♪

なりたい魔法使いに

ホグワーツといえば、魔法の学校ですよね?

呪文を習得する、魔法薬を調合する、さらには植物を育てたり、魔法生物を手懐けたり……。

やりたいこと、やれることが盛りだくさんです♪

自分がなりたい魔法使いなれるように、がんばりましょう♪

気になる寮は?

ホグワーツには4つの寮があります。

  • グリフィンドール
  • ハッフルパフ
  • レイブンクロー
  • スリザリン

組み分け帽子の質問に答えると、あなたに合った寮を言われます。

もちろんそのままその寮に決めることもできますが、もし組み分け帽子に言われた寮以外がいい場合は、きちんと選ばせてくれるので安心してください♪

しかし、注意が必要なのが、一度選んだ寮はあとから変更ができません!

ですので、どの寮にするのかしっかり考えて選びましょう♪

ちなみにメインのストーリーは変わりませんが、各寮にて仲間が変わってくるため、その仲間たちとのかけ合いが少々変わることも……

一度だけでなく、別の寮を選んで何度も遊ぶことができそうですね!
(※ちなみにトロコンには4つの寮、すべてに入る必要があるとか……)

あなたの選択によって……

あなたの選択によって、主人公が闇堕ちするかもしれません。

たとえば、「許されざる呪文」を使用したりなどすれば……

自由度が高いゲームだからこそ、主人公である“あなた”を「魔法使い」にするのか「闇の魔法使い」にするかは、”あなた”次第です。

『ホグワーツ・レガシー』の基本情報

ここで、『ホグワーツ・レガシー」の基本情報について紹介します♪

発 売 日:2023年2月10日(PS5版、PC版、Xbox Ⅹ|S版)
      2023年4月4日発売予定(PS4版、Xbox One版)
      2023年7月25日発売予定(Switch版)
ジ ャ ン ル:アクションRPG
開 発 元:Avalanche Software
発 売 元:Warner Bros. Games
対応ハード:PS5,PS4,Windows,Xbox One,Xbox Ⅹ|S,Switch
プレイ人数:1人
CEROレーティング:C(15歳以上対象)
オンラインorオフライン:オフライン

アップデートで自分のお店が持てるようになった!

もともとPlayStation版には、PlayStation限定コンテンツで「呪いのホグズミート店」のクエストがありました。

今回なんとアップデートにより「呪いのホグズミート店」のクエストを誰でも受けられるようになったとのこと!

このクエストにチャレンジしクリアすれば、自分のお店が手に入りアイテムや装備などがどこよりも高く売れるのです!

また、クエストクリアで「店主の装飾品」という魅力的なコーディネートもGETできるのです!!!

気になる商品はこちら!

created by Rinker
WB Games
¥6,550 (2024/07/22 01:02:00時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
WB Games
¥6,480 (2024/07/22 01:02:01時点 Amazon調べ-詳細)

最後に

いかがでしたか?

ハリーポッターの世界が大好きな人はもちろんのこと、あんまり知らない人でもしっかり楽しめる作りになっている『ホグワーツ・レガシー』。

自由度の高いオープンワールドだからこそ、やり込み度もたっぷり♪

ぜひ遊んでみてくださいね!

私も存分に楽しみたいと思います!

InstagramやTwitterは、下記より簡単に飛べます✈︎ぜひ遊びにきてね♪

Anemone style lit.link(リットリンク)
ブロガー、Anemone(あねもね)です! ブログに本や文房具、映画やゲームの紹介をしています♪、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

★おすすめのサブスクはこちら!

Prime Video | 映画、TV番組、ライブTV、スポーツを観る
Prime Videoで幅広い種類の映画、TV番組、ライブTV、スポーツを今すぐ視聴。いつでも、どのデバイスでも、高品質なコンテンツをストリーミング再生。Prime Videoに今すぐ登録してストリーミング再生を始めましょう。
Kindle Unlimitedにサインアップして無料体験に登録する
Kindle Unlimitedに登録すると、人気のシリーズ、ベストセラー、名作などに好きなだけアクセスして、シームレスなデジタル読書体験を実現できます。
Audible (オーディブル) 会員登録 | Amazon.co.jp
Audible会員なら、数多くのオーディオブック、ポッドキャスト、限定コンテンツを月額1,500円で好きなだけ聴き放題できます。まずは30日間の無料体験を始めませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました