大人気マーカー!マイルドライナー全25色を紹介【色見本付き】

STATIONERY

こんにちは、Anemoneです!

今回は、私が愛用しているペン「MILD LINER(マイルドライナー)」をご紹介します。

全25色の色見本も作りましたので、ぜひ最後までご覧ください♪

この記事でわかること

・マイルドライナーって何?
・マイルドライナーを使ってみたいけど、何色がいいの?
・そもそも何色展開されているの?

マイルドライナーとは

マイルドライナーは、太い線と細い線が描けるマーカーのことです。いわゆる蛍光ペンみたいなものですね。

蛍光ペンとの違いは、優しい色合いが多いことと色が豊富なことが特徴です。

最近人気のバレットジャーナルにもよく使われていることから、よりいっそうに人気がでてきたマーカーです。

もとは15色展開でしたが、さらに10色加わり今では25色展開になりました。

マイルドライナーの特長

マイルドライナーには以下のような特徴があります。(以下は公式からの引用です)

・おだやか色のラインマーカー
 おだやかで優しい色合いなので、マーキングや日記に文字を邪魔せず目立たせることができます。
・カラーバリエーション豊富な全25色
 「親しみマイルド色」と「晴れやかマイルド色」の10色が加わり、カラーバリエーション豊富な全25色になりました。

私はバレットジャーナルで使用していますが、優しい色合いなので文字の邪魔をしないというのはすごく助かります。

実際に使ってみても文字の邪魔にならず、ページに馴染んでくれるので使いやすく便利です。

お気に入りのグレーの使用感はこんな感じです!

ペンの太さや値段は?

ペンの太さは、太・細と2パターンあります。

太い方は4mm、細い方は1.0〜1.4mmです。

私はもっぱら太い方を使っています。線がとても弾きやすいです。

1本の値段は、¥110(税抜価格¥100)です。

他のマーカーペンとそんなに変わりませんね。

水性顔料なので、水には注意が必要です!

全25色紹介【色見本】

では、実際に作った色見本をどうぞ!

ピンク・オレンジ・イエローは蛍光色感がありますね!勉強などで大事なところに線を引く時におすすめです。

グレーは使いやすい色なので、バレットジャーナルややりたいことリストなどに使用することが多いです。

レッドやサマーグリーン、シアンやマゼンタなど色の濃いものを使用するとすごく目立つので、パッと見てわかるようにしたい時におすすめです!

ダークグレーのみ黒文字が目立たなくなるので、ダークグレーの上から白ペンで文字を書くのがおすすめです。

★かわいらしいスヌーピー柄もあるよ!

★こちらは25色 ボックスケース付き!

★新色追加!全色買いはこちら!


まとめ

これだけ色が豊富にあると、全色揃えたくなりますね!

どの色も使いやすく、発色もいいです。

またお気に入りの色を何色か決めて使用すると、ノートにまとまりが出るのでおすすめです!

色展開が気になる方、何色が好みか知りたい方はぜひ色見本を参考にしてみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

InstagramやTwitterは、下記より簡単に飛べます✈︎

ぜひ遊びにきてね♪

Anemone style lit.link(リットリンク)
クリエイター、Anemone(あねもね)です! 趣味でブログやハンドメイドしてます。 よかったらのぞいてみてね♪、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

コメント

タイトルとURLをコピーしました