サラサクリップビンテージカラー全色レビュー♪

STATIONERY

大人気サラサクリップのビンテージカラーを全色まとめて紹介します♪

この記事を読んだらわかること♪

・サラサクリップビンテージカラーって何色があるの?
・実際に書いてみたらどんな感じの色?
・書きやすさはどんな感じ?

サラサクリップ ビンテージカラー10色

ビンテージカラーということで、普通のカラーシリーズに比べて落ち着いた色がメインです。

カラーバリエーションは左からこんな感じ♪

・レッドブラック
・ブラウングレー
・グリーンブラック
・ブルーグレー
・ブルーブラック
・ダークグレー
・カシスブラック
・キャメルイエロー
・セピアブラック
・ボルドーパープル

では、実際に書いてみましょう!

全10色を試し書き!色見本♪

全色書いてみたらこんな感じです。

カラー名にブラックが入っているものが多いからか、落ち着いた色が多いですね!

変に明るくないので、どの色を使ってもまとまって見えますね。

レビュー

実際に私が使ってみて、星5で評価してみました!

発色→★★★★
書きやすさ→★★★★★
速乾性→★★★
裏写り→★★★
おすすめ→★★★★

発色はとてもいいです!
全色暗めの色ですが、各カラーごとの色がしっかりでていて落ち着く色味です。
ペン本体の色がそのままインクとして出るイメージですので、選ぶ時にわかりやすいですね♪

書きやすさは他のサラサクリップ同様、とても書きやすいです!
インクの出がいいので、さらさら書くことができます。
さすが“サラサ”!

速乾性ですが、インクの出がいいぶん書いてすぐは気をつけた方がいいかなって感じです。
しかし、インクの出方に対して考えると割と早く乾いてくれますね!

裏写りに関してですが、インクが染みるようなことはまずないです。
しかし他のカラーバリエーションに比べて色味が濃いため、うっすら書いている文字や絵が見えます
ものすごく薄い紙を使用している、という状態でなければ気にする必要はないかな?という感じです。

おすすめ度はほぼ満点!
落ち着いたカラーバリエーション、書きやすさなど満点です♪
裏写りが他のカラーに比べて少し気になるかも…ということで★−1。
(比べなければ正直気にならないですね笑)

おすすめの使い方♪

私のおすすめの使い方は、手帳や日記などで使うこと!

私は1日の終わりにその日の出来事などをバレットジャーナルに書いているのですが、基本的に黒一色で書いています。

そんな時にこのビンテージカラーが役に立ちます。

どの色を使っても悪目立ちすることがないので、その日の気分でカラーを決めて書くことができます。

また落ち着いた色なので、どの色を使ってもまとまりがでます。

ぜひ手帳や日記を書く時に使ってみてください♪

また、黒一色が苦手な方にはとくにおすすめ!

黒に近い落ち着いた色ですので、たっぷり書いても書いたページが重い感じにならずすっきりしてみえます。


最後に

今回はサラサクリップのビンテージカラーを全色紹介させていただきました!

こちらのブログでは本や文房具、ゲームなど好きなものを紹介しています。

下記のリンクからさまざまSNSへ飛ぶことができますので、ぜひご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

★おすすめのサブスクはこちら!

InstagramやTwitterは、下記より簡単に飛べます✈︎ぜひ遊びにきてね♪

Anemone style lit.link(リットリンク)
クリエイター、Anemone(あねもね)です! 趣味でブログやハンドメイドしてます。 よかったらのぞいてみてね♪、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

コメント

タイトルとURLをコピーしました