バレットジャーナル5月のセットアップ♪

BULLET JOURNAL
記事内に広告が含まれています。

久しぶりのバレットジャーナルの紹介です。

基本的な形は変わらないのですが、シールでデコレーションしたり、少しずつ変えたりしているのでよかったら最後までご覧下さい♪

ちなみに今月はデイリーページを削除しました!
理由は最後の方に。

表紙

5月の表紙は黄色をメインにシールでデコレーションしました!

シールは簡単にデコレーションできる上に、見ているだけでテンションが上がるのでおすすめです♪

マンスリー

こちらも毎月同じ形です。

Excelで作った枠だけのカレンダーに、日付を書いて貼るだけ!

簡単だけど、枠だけなのでどの月でも使えますし、毎月手書きでするよりは早くて他のことに時間を使えるのでおすすめですよ。

今月のやることリスト

やることリストは毎月20個ほど目標などを考えて書き込んでいます。

その月その月でやりたいことややるべきことが違ったりするので、“今年やりたいことリスト100”とは別に毎月考えるようにしています。

このページのおかげで“今年やりたいことリスト100”の進み具合や、時間の使い方が変わりました!
やってよかったと一番思えるページです。

ハビットトラッカー

ハビットトラッカーは、習慣化したいことを毎月20個ほど考えて作成しています。

基本的には内容は毎月同じですね。

項目ごとにできた日には100均の丸シールを貼っていますが、コレが意外とたくさん貼ると綺麗で継続につながっているなーと思えるポイントです!

だいたい8割できたら目標達成!という感じでゆるく頑張っています♪

デイリーページを削除した理由

今回初めてデイリーページを削除しました。

いつもは必ず作成するのですが、4月にどうしてもバレットジャーナルを書く時間が作れず、デイリーページを作成しませんでした。

ちなみにデイリーページを作成していた時は、書く日・書かない日が極端で。

書かなくてもページ自体は作成してるので、なんとなくそのままの状態や数日放置が多かったです。

しかし先月デイリーページを作成しなかったら、なんと意外とより多くの時間、バレットジャーナルに向き合うことができたのです。

理由は単純。
書きたいことをその日のうちに書かないと、次の日が書けないためです。

そのため今回は、1か月お試しでデイリーページを削除しようと思いこの形にしました。

ダメでも前の形に戻せばいいし、合っているならこれからも同じように作成すればいい。

いつでも好きなときに好きな形に変えられる、バレットジャーナルのいいところですね♪

来月のセットアップ紹介のときに1か月使ってみてどうだったか、また報告しますね。

バレットジャーナルに使用したもの

こちらはバレットジャーナルを作成するときに使ったものです。

created by Rinker
オフィスベンダー
¥2,485 (2024/05/20 19:03:04時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
MARK'S(マークス)
¥2,640 (2024/05/20 07:05:10時点 Amazon調べ-詳細)

最後に

InstagramやTwitterは、下記より簡単に飛べます✈︎ぜひ遊びにきてね♪

Anemone style lit.link(リットリンク)
ブロガー、Anemone(あねもね)です! ブログに本や文房具、映画やゲームの紹介をしています♪、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

★こちらのリンクはTwitchやInstagramなどに飛べます!

kiss-shot lit.link(リットリンク)
クリエイター、キスショットです。ゲーム大好きでほぼ毎日なんかゲームしてます。一緒に遊べる方大歓迎!暴言は禁止だよ!!、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

★おすすめのサブスクはこちら!

Prime Video | 映画、TV番組、ライブTV、スポーツを観る
Prime Videoで幅広い種類の映画、TV番組、ライブTV、スポーツを今すぐ視聴。いつでも、どのデバイスでも、高品質なコンテンツをストリーミング再生。Prime Videoに今すぐ登録してストリーミング再生を始めましょう。
Kindle Unlimitedにサインアップして無料体験に登録する
Kindle Unlimitedに登録すると、人気のシリーズ、ベストセラー、名作などに好きなだけアクセスして、シームレスなデジタル読書体験を実現できます。
Audible (オーディブル) 会員登録 | Amazon.co.jp
Audible会員なら、数多くのオーディオブック、ポッドキャスト、限定コンテンツを月額1,500円で好きなだけ聴き放題できます。まずは30日間の無料体験を始めませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました