バレットジャーナルの12月セットアップ

BULLET JOURNAL

12月のバレットジャーナルのセットアップについて紹介します!

今月はマンスリーページを増やしました。
増やした理由はマンスリーパージの紹介欄で説明します。

それではさっそく各ページを見ていきましょう♪

表紙+目標

12月は黒をメインに落ち着いた感じで仕上げました!

シールをとにかく貼っただけなので、簡単で楽して可愛く仕上がります♪

2022年最後の月なので、大きな目標は5つまで書けるようにしました。

マンスリー Part1

まずはいつも通りのマンスリーページ。

こちらには本やゲームの発売日、映画の上映開始日を書きます。

また、基本的な予定(〇〇に行くなど)もこちらに書くことで、忙しい日や比較的時間がある日などを確認できるようにしました。

マンスリー Part2

こちらが新しく増やしたマンスリーページ。

マンスリーの形は全く同じですが、各内容が違います!

こちらには、ブログやnoteなどの副業についてまとめて書いていきます。

この日までにやることやブログをUPした日など、継続して行えるように記録!
何事も継続が大事ですからね。

なぜマンスリーを分けたのか?

今までは上記2つのことを同じマンスリーページに記録していましたが、最近書くことが多くなってきてごちゃごちゃしていました。
また、自分や家族の予定と趣味でやっていることの区別がつきにくく、ひと目で確認しにくい状態でした。

それが嫌でどうしたものかと悩んだ結果、マンスリーページを増やすことにしました。

とりあえずお試しのような感じなので、今後マンスリーページを増やしたままなのか、書き方を変えるのか?はひと月試してみて決めようと思います。

こうやって、自分に合った書き方などを試してみたりできるのがバレットジャーナルのいいところですね♪

今月のやることリスト

こちらは今月のやることリストです。

こちらは黒メインのページばかりだと重たい感じになるので、落ち着いた青色でまとめてみました。

だいたい20個ほど項目をあげて、日々やることリストに組み込んでいます。

ハビットトラッカー

こちらはハビットトラッカーです。

各項目ごとに分けています!

できた日の上から半透明のシールを貼っています♪

シールが増えるとどんどんカラフルになって、ページが華やかになり綺麗でより頑張ろう!と思えるので好きなページです。

あいたスペースには最後にまとめを書きます。

何ができて、どんなことができなかったのか?
次の月にはどうするのか?などを書いて、習慣化できるように工夫しています。

デイリー

デイリーページは、見開き1ページを4分割にしています。

その日やったことや思ったことなどを書いています。
たくさん書き込む日もありますが、箇条書きで終わる日もあります。

その日の気分によりけりですが、無理せず続けることが大事なのであまり気にしないようにしています♪

基本的に毎日やることリストを書いていますが、書いた紙はこのデイリーページの後にどんどん貼っています。

あれをやろう!これがしたい!など思いついた時にメモ用紙に書いて、捨てずにどんどん手帳に貼ります。
あとで見直すことができるので、とても便利です♪

最後に

2022年もあと1か月。

後悔がないように毎日を過ごしたいですね!

バレットジャーナルをうまく活用して、充実した日を過ごせるように努力したいと思います♪

InstagramやTwitterは、下記より簡単に飛べます✈︎ぜひ遊びにきてね♪

Anemone style lit.link(リットリンク)
クリエイター、Anemone(あねもね)です! 趣味でブログやハンドメイドしてます。 よかったらのぞいてみてね♪、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

★おすすめのサブスクはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました