【フレークシール】バレットジャーナルにおすすめ♪BGMフレークシール

STATIONERY

今回は、バレットジャーナルを“簡単に”、そして“より華やか”にするために使える「フレークシール」を紹介します!

この記事はこんな方におすすめ♪

・かわいいイラストが描けない!
・バレットジャーナルは好きだけど、時間をかけずに華やかにしたい!
・いろんなノートをデコレーションしたい
・フレークシールの中身を全部知りたい!

BGM フレークシールについて

販 売:株式会社ビージーエム
商品名:フレークシール”箔押し”
種 類:6種類
値 段:300円(税抜)
内 容:15デザイン×3枚、45枚入
※2022年6月現在

BGMさんからはたくさんのフレークシールが販売されていますが、今回はバレットジャーナルに使いやすいシリーズを選びました!

全部で6種類、デザインも15種類と豊富です。

また、1デザインにつき3枚ずつ入っていますので、45枚入り販売になります。

これで300円(税抜き)はお得ですね♪

6種類、15デザインすべてをご紹介♪

ここからは6種類、15デザインすべて紹介します。

「カフェキッチン」

BGM フレークシール”箔押し” カフェキッチン

こちらはカフェ・キッチンをイメージした物が入っています。

料理やカフェが好きな方におすすめですね!

色味的には少し夏っぽさを感じるような気がしますね。

「文房具」

BGM フレークシール”箔押し” 文房具

文房具好きにはたまらないシリーズ!

全体的に淡い色が多いです。

シールをあまり目立たせたくない、主張させたくない場合におすすめですね♪

「インテリア」

BGM フレークシール”箔押し” インテリア

おしゃれなインテリアを集めたシリーズ!

観葉植物がワンポイントとして、落ち着きがありつつ目立って見えます!

わたし的にこのシリーズの中で好きな種類、第3位です!

「ハッピーフルーツ」

BGM フレークシール”箔押し” ハッピーフルーツ

見ていると食べたくなってしまうとてもかわいいフルーツシールです!

フルーツ好きにはたまらないですね♪

フルーツオンリーだからか他のシリーズと比べて、全体的にかなり明るくいちばん目につくためシールが目立ちます!

「コーディネート」

BGM フレークシール”箔押し” コーディネート

コーディネートシリーズにはおしゃれな洋服や靴が入っています。

似たような服を着た日、メイクが上手くいった日など、その日に合わせて使うなんてことできますね♪

全体的に色味がはっきりしているうえに、色にまとまりがあるため私の好きなシリーズ第2位です!

「コーヒー自販機」

BGM フレークシール”箔押し” コーヒー自販機

コーヒー自販機にはいろんな種類のコーヒーシールが入っています。

同じカップコーヒーなのに、デザインが全部違ってとってもかわいいです♪

柄がたくさん入っている割にそこまで主張してくる感じではないのでとても使いやすく、私の好きなシリーズ第1位です!

私のおすすめランキング

先ほど紹介したフレークシールのシリーズの中で、バレットジャーナルに使用して“使いやすかった”“かわいかった”など、個人的におすすめしたいランキングを紹介します♪

第1位

「コーヒー自販機」シリーズです!

理由は、以下の3点です。
・かわいいし、おしゃれ
・ワンポイントで使いやすい
・悪目立ちしない

ちょこっと使いにも、全種類使いにも、どちらにもおすすめ!
同じ形(カップコーヒーという意味で)なのに、全種類色もデザインも違うのは使い勝手がいいですね♪
マンスリーにもデイリーにも、どこでも使っている一番のお気に入りです。

第2位

「コーディネート」シリーズです!

理由は、以下の3点です。
・かわいいし、おしゃれ
・色がある程度、統一されていて使いやすい
・落ち着いた色なのでシリーズの中で一番”箔押し”が目立つ

私の写真ではあまり目立ちませんが、こちらのシリーズはすべて”箔押し”がされています。
その中でも「コーディネート」が一番”箔押し”が目立ちます。
元の色が濃く落ち着いた色合いが多いため、金色が目立ちとても綺麗です♪

第3位

「インテリア」シリーズです!

理由は、以下の3点です。
・観葉植物がかわいい
・シリーズ内で2番目に”箔押し”が目立つ
・日常を書く『バレットジャーナル』によく合う

観葉植物のシールはシリーズの中で一番目立つ(はっきりした)綺麗な緑色をしています。他にはないのでおすすめです。
「インテリア」ということで、日常を書く『バレットジャーナル』を装飾するのにとても合います。

第4位

「カフェキッチン」シリーズです!

理由は、以下の3点です。
・色味が夏っぽい
・『バレットジャーナル』に使いやすい
・食べ物、飲み物など種類が豊富

こちらは1位から3位に比べ、少しだけ色が淡めです。
青色が多いのでちょっと夏っぽさも感じます!
カフェが好きな私からすれば、飲み物、食べ物全てが詰まったこのシリーズは見てるだけで癒されます。

第5位

「文房具」シリーズです!

理由は、以下の3点です。
・文房具が『バレットジャーナル』に合う
・全体的に色合いが淡く、優しい感じ
・シールが悪目立ちしない

こちらは『バレットジャーナル』によく合う文房具のみのシールがたくさん入っています。
文房具は大好きなんですが、良くも悪くも色合いが淡くワンポイントとして使うにはちょっと物足りないイメージです。
シールを貼りたいけど、あんまり目立たせたくない人には一番おすすめですよ!

第6位

「ハッピーフルーツ」シリーズです!

理由は、以下の3点です。
・見ているだけでおいしそうなフルーツのデザイン
・色とりどりでかわいい
・少し使いづらいかも…

こちらは見た目がとてもおいしそうなフルーツのシール!
フルーツ好きにたまらないシリーズですが、私的には『バレットジャーナル』には使いづらいかなと思い、この順位になりました。
ただ、どのフルーツも本当に美味しそうな色合いをしていておすすめです♪

最後に

今回は、『バレットジャーナル』に合うおすすめフレークシールの紹介でした♪

イラストを描くのが苦手な私でも、“すぐに”そして“簡単に”『バレットジャーナル』をデコレーションすることができます。

『バレットジャーナル』は好きなのですが、文字だけだと少し味気ないのでこういうシールは本当に助かってます。

もちろん『バレットジャーナル』だけじゃなく、さまざまなことに使えるのでぜひ皆さんも試しに使ってみてください♪

★全種類まとめ買いはこちら!

★個別に選んで購入はこちら!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

InstagramやTwitterは、下記より簡単に飛べます✈︎
ぜひ遊びにきてね♪

Anemone style lit.link(リットリンク)
クリエイター、Anemone(あねもね)です! 趣味でブログやハンドメイドしてます。 よかったらのぞいてみてね♪、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

コメント

タイトルとURLをコピーしました