Razer Kraken ヘッドセット紹介&使ってみた感想!

OTHER
記事内に広告が含まれています。

 今回はいつも使っているヘッドセットについてご紹介します。

ゲーマー女子のお気に入りヘッドセット!  

聞こえてくる音やボイスチャットのよさももちろん重要ですが、長時間使用しても疲れないメガネをかけていてもこめかみが痛くならない。そんなヘッドセットを探して値段的にもちょうどいい商品をみつけました!

それがこちら↓↓↓ 

こちらの商品は5色ありますが、私はピンクを購入しました!

リンク先から他の色も確認できます♪

レイザーとは?

Razer(レイザー)とは、カリフォルニア州・サンフランシスコに本拠地を構える、ゲーミングデバイスメーカーです。ヘッドセットやキーボードなど、ゲームに関する品を扱う会社ですので、ゲーム大好き人間は聞いたことある方が多いと思います。

ゲーム用品といえばレイザー、レイザーといえばゲーム用品!というくらい有名ですね。

レイザークラーケンの特徴

  1. イヤーパッドに冷感ジェルと使用。長時間使用も快適!
  2. パッドの厚みが増したため頭部にかかる負担を軽減!
  3. パッドが柔軟、メガネをかけていても痛くない!
  4. 格納式マイクで邪魔にならない!
  5. 軽量(340g)かつ頭にぴったりフィット!

※商品の詳しいデータはこちらをご覧ください。

実際に使用してみた感想

【つけ心地編】

まずはつけごこちの良さに驚きました!厚めのイヤーパッド(しかも冷感ジェルがひんやり気持ちいい!)が耳にしっかりフィット。

密閉型のため音漏れもなく、ゲーム音がしっかり聞こえます

以前安いヘッドセットを使っていましたが、その時には聞こえていなかったゲーム音がはっきり聞こえてきたのは感動でした!

いつもやっている“デッドバイデイライト”では、どちらの方角から音が聞こえているかがはっきりわかりました。FPSなどの音が重要なゲームをされている方におすすめですね。

【音編】

またボイスチャット使用時ですが、相手の音は綺麗に聞こえるけど自分の声はどうなんだろう?と疑問に思っていました。

これに関しては、ヘッドセットを変えたことを言わずに一緒にゲームをしてた方に「ヘッドセット変えた?声が綺麗に聞こえる!」と褒めていただきました。美声+2をゲットした瞬間でした。笑

自分がゲームをしていて音がきちんと聞こえるのも重要ですが、一緒にゲームをする場合、相手にしっかり自分の声が聞こえていることも重要ですので、これは良かったと思います。

また、マイクが格納式のためスッキリ収納できます。またボリュームやボイスチャットのON,OFFもすぐ手元でできるため、便利です。

【その他】

メガネをかけてゲームをされる方にはこれはかなり重大な問題だと思いますが、メガネありの長時間ヘッドセット使用時の耳付近の痛さ。わたしはこの問題を解決できるヘッドセットを、と思いこの商品にたどり着きました。

実際に使ってみた結果、痛くない!!!

厚めのイヤーパッドがメガネのフレームを優しくカバー。

他のヘッドセット使用時は、パッドに厚みがないためフレームを押してしまい、こめかみに大ダメージを与えていました。

しかし、とても柔らかい上にパッドが厚いためメガネのフレームが押し付けられることもなく、何の違和感もなく長時間使用することができます。

まとめ

ヘッドセットはなかなか買い換えるものではないですし、本当にこれで大丈夫かな?という不安もありましたが、結果すべてにおいて買って良かったと思っています。

販売されてから時間が経ったので、私が買った頃よりかなり安くなっています。(私が買った時は1万円超えていたので…)

高いヘッドセットはなかなか手が出ないけど、いい音でゲームしたい!という方におすすめの商品です♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

InstagramやTwitterは、下記より簡単に飛べます✈︎ぜひ遊びにきてね♪

Anemone style lit.link(リットリンク)
ブロガー、Anemone(あねもね)です! ブログに本や文房具、映画やゲームの紹介をしています♪、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

コメント

タイトルとURLをコピーしました