おすすめのメモ帳「To-Do List Marker」

STATIONERY
記事内に広告が含まれています。

日々、やることがたくさんあるみなさん!

“やること”“やるたいこと”に漏れがないようにしていますか?

今回は、“やること”や“やりたいこと”を漏れなくやれるようにできる、お助けアイテムをご紹介します♪

To-Do List Marker

商品名:To-Do List Marker
販 売:株式会社マインドウェイブ
種 類:8種類
値 段:¥374(税込)
内 容:まめまめあにまるシリーズというかわいい動物たちの絵柄が特徴。イラストに癒されながら、日々のやることリストもしっかり管理できる!

まめまめあにまるシリーズ

シールの販売もある「まめまめあにまる」シリーズ。

ちいさくてかわいい動物たちがたくさん描かれています!

動物たちは全部で8種類

動物たちは全部で8種類いて、
・シマエナガ
・ウサギ
・キツネ
・ネコ
・パンダ
・ラグドール
・ハムスター
・マメシバ
です!

これだけ種類があれば、お気に入りのものがきっと見つかるはず♪

ちなみに私は5種類GET済みです!

全種類ほしーい!!!

珍しい形!ブック型

基本的にメモ帳などは、袋から出してしまうとカバーなど何もない状態になります。

しかしこのシリーズはいわゆる「ブック型」で、メモ帳がある側とない側があり、パタンと閉じることができます。

これの何がいいかというと、
・一番上にメモしたものが見えない隠せる
・メモ帳が汚れない
・バッグなどにそのままいれてもメモ帳がぐしゃぐしゃにならない
など意外と便利な形なのです!

ちなみに閉じている時はこんな感じです。

開くとかわいい動物たちがいっぱいですが、閉じている時はシンプルで落ち着いた雰囲気でいいですね!

使い方はあなた次第!

「To Do List」以外にも使い方はたくさんあります。

たとえば、買い物リストとして使ったり、目標リストとして使ったり

書ける項目が7つあるので、1週間の予定を書くのにも便利です♪

私はその日にやることを毎日リストアップしているので、この手のメモ帳はほんとに助かります!

なによりイラストに癒されながら、作業できるって素晴らしい♡

数ある「To Do List」のメモ帳の中でなぜこれを選んだのか?

最近ではチェックボックスがついた「To Do List」のメモ帳がたくさん販売されています。

それこそ文房具屋さんのみならず、100円ショップにも取り扱いがあるほどです。

そんな中で、なぜこのシリーズ選んだのか?

答えは簡単、かわいいから!!!

私はこのチェックボックスがついた「To Do List」をその日やることをリストアップするために使っています。

そのため、毎日必ずみるものであり、それがかわいいかどうか、お気に入りのものかどうかは自分の「やる気」につながるのです。

今までは無地のものを利用していましたが、なんとなーく「やる気」がでない。

「チェックリストにあるものの半分くらい終わればいいかー」など、とりあえず書いてるだけ、みたいな状態になっていました。

しかし自分が気に入ったものに変えてからは、以前よりはるかに「やる気」も上がり、達成できた項目も増えました。

いいものを使えばそれだけでテンションも上がりますし、「やる気UP」にもつながるのでお金をかけてよかったなと思いました。
(金額もそんなに高くないしね!)

最後に

今回は私が毎日使っているメモ帳「To-Do List Marker」について紹介しました♪

使う人によって、さまざまな使い方ができるので、ぜひお気に入りのイラストを探して使ってみてくださいね♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

InstagramやTwitterは、下記より簡単に飛べます✈︎ぜひ遊びにきてね♪

Anemone style lit.link(リットリンク)
ブロガー、Anemone(あねもね)です! ブログに本や文房具、映画の紹介をしています♪、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

★おすすめのサブスクはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました