【フレークシール】バレットジャーナルにおすすめ♪LIFEFULフレークシール

STATIONERY

今回は、バレットジャーナルを簡単に華やかにしてくれるシールを紹介します!

この記事はこんな方におすすめ♪

・かわいいシールが欲しい
・バレットジャーナルをデコレーションしたいけどイラストが描けない
・簡単にかわいくしたい
・時短で様々なノートをデコレーションしたい

LIFEFUL フレークシールについて

販 売:株式会社マインドウェイブ
商品名:ライフフル フレークシール
種 類:8種類
値 段:320円(税抜)
内 容:6柄×各5枚 合計30枚入り
※2022年6月現在

シールの素材は、マスキングテープです。
サイズは7cm×5cmの長方形で、少し大きめです。

デザインはロゴや写真などで、インテリアポスターのような雰囲気がかわいく、シンプルでおしゃれなシリーズです♪
あまりのかわいさに、私は一目惚れしました!

全種類を写真付きで紹介♪

ライフフルのフレークシールを全種類、写真付きで紹介します!
ご自身がお使いのバレットジャーナルや様々な用途のノートに合うシールを選んでみてくださいね。

「red life」

「red life」ということで、赤色メインのシールです。

はっきりとした赤色ではなく、淡めの赤やワインレッド、ピンクなど主張しすぎない色が揃っています。

柄もかわいく、女性らしさが多い印象です。

「pink life」

「pink life」は、淡いパープルよりのピンクが多いです。

落ち着いた色と柄で、大人な女性をイメージさせてくれます。

春先や誕生日なんかに使えそうなシールです。

「purple life」

「purple life」は青みがかった紫色がメインのシールです。

濃い色から淡い色まであるので、用途やシーンに合わせて使いやすそうですね。

夜のイメージがするこちらのシリーズは、落ち着いたページにするためには最適ですね!

「blue life」

「blue life」は青色や水色メインのシールです。

爽やかな青色は、夏にぴったりです!

柄もシンプルで使いやすいですが、冬より夏に使う方がバレットジャーナルにはビシッと合いそうですね!

「green life」

「green life」は少し淡い緑色がメインのシールです。

こちらは春っぽいイメージの柄が多いですね。

シンプルなのでどこに貼っても違和感なく使えますね!

「yellow life」

「yellow life」は淡い黄色や少しくすんだ黄色が多いです。

「green life」に続き、春っぽさがある柄が多いです。

かわいらしく目を引く黄色なので、目立たせたい場所やポイント使いに良さそうですね♪

「beige life」

「beige life」はブラウンと白色のシールです。

カフェっぽさや落ち着いた感じの中に、クマさんもいてかわいいです。

落ち着いた色なので、用途を選ばず一番使えるシリーズです!

「monotone life」

「monotone life」は白色や黒色メインですが、ポイント的に少しだけ色が混ざっていておしゃれです。

「beige life」と同じで、用途を選ばず使い勝手がいいシールです。

可愛い感じが好きな方は「beige life」、かっこいい感じが好きな方は「monotone life」がおすすめです♪

どんな時に使う?

こちらのシリーズのシールは、サイズが普通のフレークシールより大きめで長方形です。
他のシールで形にかたどってあるものは、割と小さいものが多く、隙間などに利用することが多いですよね?

こちらは以下のようなところで使用する時におすすめです!

バレットジャーナルの場合

・各月の表紙に使う
・マンスリーページ作成時にできる隙間に貼る
・デイリーやウェークリーなどで予定に合わせて使う

バレットジャーナルでよく使用されるノートは、A5サイズが多いです。

小さすぎず、大きすぎないのが魅力的なA5サイズですが、作成したページによっては空白部分が大きくできてしまうことも……

そんなときにこのシリーズのシールを一枚貼るだけで一気に華やかになり、空白が目立つこともなくなります。

またシールの柄がたくさんあるので、予定など合うシールをそのページに合わせて使うこともできます!

その他

では、バレットジャーナル以外ではどんな時に使えるのでしょうか?

・無印良品などで販売されている表紙がシンプルなノートをデコレーションする
・トラベルノート、カフェノートのデコレーションに使う
・フォトアルバムに使う

シンプルで使いやすい無印良品のノート。
最近では表紙がシンプルなノートが増えてきましたよね?

そのまま使ってもいいのですが、なんのノートかわかりやすくするためにデコレーションするのがおすすめ!
そんな時にイラストを描くよりも、早く、簡単に、かわいくデコレーションできます♪

また、シールの柄を利用して「トラベルノート」や「カフェノート」などの各ページのデコレーションにも使えます。

家族との思い出、子供の成長記録などで、「フォトアルバム」を作成している方にもいいですね。
シールの形が長方形なので、写真と一緒に貼ってもまとまりがでて使いやすいです!

最後に

普通のフレークシールとはちょっと違う、長方形のシール「LIFEFUL」シリーズ。

バレットジャーナル以外にも使えるシーンは様々です♪

気になるものがあればぜひみてみてください♪

★まとめて購入はこちら!

★個別に購入はこちら!

★公式から購入はこちら!

マインドウェイブオンラインストア
「ごろごろにゃんすけ」「しばんばん」でおなじみのシールや可愛い文具・雑貨、フルプルコスメ、贅沢美肌堂などコスメも充実!マインドウェイブ公式オンラインストアです。

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

InstagramやTwitterは、下記より簡単に飛べます✈︎ぜひ遊びにきてね♪

Anemone style lit.link(リットリンク)
クリエイター、Anemone(あねもね)です! 趣味でブログやハンドメイドしてます。 よかったらのぞいてみてね♪、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

コメント

タイトルとURLをコピーしました