バレットジャーナル7月のセットアップ♪

BULLET JOURNAL
記事内に広告が含まれています。

今回はいつものようにバレットジャーナルのセットアップの紹介ですが、今月から前のノートがいっぱいになり新しいノートでスタートとなりました!

新しいノートになった時は最初に書くことや作っておきたいページなどがあるので、今回はそれも一緒に紹介します♪

新しいノートで最初にやること

まずは新しいノートになったときに、最初に必ず作るページを紹介します。

ちなみに今回は黒にしました!

スタートした日

このノートがいつからスタートしたのかを書いておきます。

こうすることであとで見返したりするときに便利です。

死ぬまでに叶えたい10のこと

このページには死ぬまでに絶対叶えたい10のことを書いています。

ここの項目は一生変わることがないくらい、本当に叶えたいことを書いています。

ちなみに今10個のうち2個叶えることができました♪

叶わないかもしれないと思うような項目でも、自分の「叶えたい!」という気持ちを大事にしています。

あと項目に関しては自分の努力次第でどうにかなるだろう!という内容にしています。

例えば、「宝くじにあたりますように」ではなく「1000万円貯金する!」や「ハワイ旅行があたりますように」ではなく「ハワイ旅行をする!」といった具合です。

2023年の目標リスト

2023年のゴールリスト、つまり今年の目標ですね。

前のノート(2023年1月から6月分)にも同じように書いていますが、もちろんその時から内容に変更があったり、項目が増えたりしています。

でもなるべく先ほど紹介した「死ぬまでに叶えたい10のこと」を達成できるように、細かくした目標をここには書くようにしています!

少しずつ、でも確実に目標達成できるようにするためには、大きな目標を細かく分けて少しずつ達成することが大事だと私は思います♪

各ページの紹介

さてここからは毎月作成しているページのセットアップになります!

大まかな項目や内容に変更があるわけではありませんが、デザインを変えたり書き方を変えたりしているので、よかったら最後までお楽しみください♪

表紙

7月といえば「夏」ですよね!

今月の表紙は夏をイメージして海や空など、青色で仕上げました♪

右のページには今月の目標を3つ書き出します。

マンスリー

マンスリーページは最近はこの形に落ち着いています。

左に仕事や自分の用事を書き、右に副業関係のスケジュールを書くようにしています。

この形に変えて、より副業関係の作業を予定通り進められるようになり、私としてはめちゃくちゃなくてはならないページになりました♪

今月のやることリスト

このページには今月のやることリストを20個ほど書いています。

「死ぬまでに叶えたい10のこと」→「2023年のゴールリスト」→「今月のやることリスト」といった感じで、大きな目標から小さな目標にしています。

こういった形にすることで目標を叶えやすくなり、大きな目標への第一歩になります。

ハビットトラッカー

ハビットトラッカーのページを作ることで、本当に日々を無駄なく過ごせていると実感しています。

私の場合はこのページにカラフルな丸シールを貼るのが楽しくてやっているという感じですが、そのおかげでいろんな項目を習慣化することができ、結果的にはよかったです。

項目の例をあげるなら、以下のようなことを書いています♪

・読書する
・ブログの下書きをする
・ワークアウトする
・Instagramの更新
・Twitterの更新 など

デイリー

デイリーもいつもと同じページを半分にわけて書いています。

書くスペースもちょうどよくて、あまりページも消費しないのでおすすめです♪

使用したものや過去記事の紹介

ここからはバレットジャーナル作成におすすめのものや関連記事の紹介をします。

よければぜひ、覗いてみてくださいね♪

バレットジャーナルに使用したもの

関連記事の紹介

新色登場!マイルドライナー全35色を紹介♪【色見本付き】
ようこそ!本や文房具が大好きなAnemoneです! 今回マイルドライナーに新色が10色追加されましたので、紹介したいと思います。 ちなみに以前マイルドライナー全色紹介記事を書いた際は、25色でした!マイルドライナーについて知りたい方は、過去...
サラサクリップビンテージカラー全色レビュー♪
大人気サラサクリップのビンテージカラーを全色まとめて紹介します♪ この記事を読んだらわかること♪ ・サラサクリップビンテージカラーって何色があるの?・実際に書いてみたらどんな感じの色?・書きやすさはどんな感じ? サラサクリップ ビンテージカ...
おすすめのメモ帳「To-Do List Marker」
日々、やることがたくさんあるみなさん! “やること”や“やるたいこと”に漏れがないようにしていますか? 今回は、“やること”や“やりたいこと”を漏れなくやれるようにできる、お助けアイテムをご紹介します♪ (adsbygoogle = win...
【フレークシール】バレットジャーナルにおすすめ♪LIFEFULフレークシール
今回は、バレットジャーナルを簡単に華やかにしてくれるシールを紹介します! この記事はこんな方におすすめ♪ ・かわいいシールが欲しい・バレットジャーナルをデコレーションしたいけどイラストが描けない・簡単にかわいくしたい・時短で様々なノートをデ...
LOFTで大量購入!バレットジャーナルにおすすめのフォトシールを紹介♪
こんばんは!Anemoneです。 今回はLOFTで購入したフレークシールをご紹介します。 この記事はこんな人におすすめ! ・おしゃれなシールほしい・バレットジャーナルに使えるシールが欲しい・安くてたくさん種類があるシールってあるの?・シール...
バレットジャーナル6月のセットアップ♪
今月もやってまいりました!バレットジャーナルのセットアップ♪ 6月は梅雨の時期なので、青や紫などの落ち着いた色で仕上げてみました。 シールを貼る際も「今月はちょっとこういうことを頑張りたいな。」など、自分の気持ちも表しつつ選んで貼っているの...
バレットジャーナル1月分のセットアップ【新年!新ノート版】
2023年1月から新しいノートにバレットジャーナルを始めました! 新しいノートの最初にどんなことを書いているのか?これからバレットジャーナルを始める人、今までと違ったセットアップをしたい人の参考になればと思います♪ では、さっそく各ページ写...

最後に

2023年も残り半年。

ちょうど新しいノートに切り替わり、気持ち新たにスタートすることができそうです。

バレットジャーナルのいいところは、自分が好きなようにページを作れることやページを作るときの楽しさにあると私は思います。

バレットジャーナルをはじめるきっかけや、ページを作る上で参考になれば幸いです♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

InstagramやTwitterは、下記より簡単に飛べます✈︎ぜひ遊びにきてね♪

Anemone style lit.link(リットリンク)
ブロガー、Anemone(あねもね)です! ブログに本や文房具、映画やゲームの紹介をしています♪、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

★おすすめのサブスクはこちら!

Prime Video | 映画、TV番組、ライブTV、スポーツを観る
Prime Videoで幅広い種類の映画、TV番組、ライブTV、スポーツを今すぐ視聴。いつでも、どのデバイスでも、高品質なコンテンツをストリーミング再生。Prime Videoに今すぐ登録してストリーミング再生を始めましょう。
Kindle Unlimitedにサインアップして無料体験に登録する
Kindle Unlimitedに登録すると、人気のシリーズ、ベストセラー、名作などに好きなだけアクセスして、シームレスなデジタル読書体験を実現できます。
Audible (オーディブル) 会員登録 | Amazon.co.jp
Audible会員なら、数多くのオーディオブック、ポッドキャスト、限定コンテンツを月額1,500円で好きなだけ聴き放題できます。まずは30日間の無料体験を始めませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました