バレットジャーナル6月のセットアップ♪

BULLET JOURNAL
記事内に広告が含まれています。

今月もやってまいりました!
バレットジャーナルのセットアップ♪

6月は梅雨の時期なので、青や紫などの落ち着いた色で仕上げてみました。

シールを貼る際も「今月はちょっとこういうことを頑張りたいな。」など、自分の気持ちも表しつつ選んで貼っているので、ぜひご覧ください♪

各ページの紹介

固定となっている「表紙+目標」「マンスリー」「今月のやることリスト」「ハビットトラッカー」「デイリー」の各ページ。

以下に、すべて写真付きで紹介してます。

表紙+目標

今月は青色や紫色、黒色などでまとめてみました。

暗くなりすぎず、落ち着いた色合いにすることで日々をゆっくり過ごせたらいいなと思い、シールを選びました。

マンスリー

マンスリー2種類の形は変わらず。
左が自分や家族の予定、右が副業の予定を書いています。

シールは先月カフェに行けなかったので「行きたいなー」という思いと、「勉強や読書に力を入れたい!」という思いで選びました!
(読書はあえて本のシールではなくソファーを選ぶことで、ゆっくり“読書する時間を確保する”という気持ちで選びました。)

今月のやることリスト

毎月20個ほど必ずやること、やりたいことをリストアップして、こちらのページに書いています。

日々の生活ではこちらのページを確認しつつ、やることを漏れなくするようにしています。

そして月の終わりなどにまとめて「やりたいことリスト100」のノートと照らし合わせて進捗などを確認しています。

ハビットトラッカー

ハビットトラッカーは今まで大雑把に項目を分けていましたが、大雑把すぎてシールが貼りづらいという状況になってしまいました。

今では項目を細かく分けたことによって、できた日にシールを貼るのも簡単にできて満足しています。

項目を細かくすることで、使用するページは増えてしまいましたが、パッとみて何ができていて何ができていないか確認がしやすくなったので、これからもこのやり方でやっていきます♪

デイリー

デイリーも変わらず。
1ページを半分に分けて、見開き4日分かけるようにしています。

以前は見開きで1週間分かけるようにしていたのですが、各スペースの狭さやバレットジャーナル作成時に時間がかかることから他にいい方法はないかと思い、この形に変わりました。

ページの真ん中を好きなペン(私はマイルドライナー)で、さっと引くだけですみますし、1日のことを書くのに程よいスペースも確保できるのでおすすめです!

使用したものや過去記事の紹介

こちらでは、バレットジャーナル作成時に必ず使用しているものと、それに関連した過去記事を紹介しています。

ぜひご覧ください!

バレットジャーナルに使用したもの

メインで使用しているものは、EDiTの方眼ノートです。

書きやすく、裏写りしにくいです!

カラーも豊富なので飽きもせず、ずっと使えます♪

絶対に使うマイルドライナー。

現在35色も展開があり、その時の気分や季節などによって色を変化させることができるため、かなり重宝しています♪

お気に入りのノートとこちらのマイルドライナー、それから黒のボールペンさえあればすぐバレットジャーナルを始めることができますよ。

関連記事の紹介

こちらは使用した文房具類を紹介した過去記事です。

新色登場!マイルドライナー全35色を紹介♪【色見本付き】
ようこそ!本や文房具が大好きなAnemoneです! 今回マイルドライナーに新色が10色追加されましたので、紹介したいと思います。 ちなみに以前マイルドライナー全色紹介記事を書いた際は、25色でした!マイルドライナーについて知りたい方は、過去...
大人気マーカー!マイルドライナー全25色を紹介【色見本付き】
こんにちは、Anemoneです! 今回は、私が愛用しているペン「MILD LINER(マイルドライナー)」をご紹介します。 全25色の色見本も作りましたので、ぜひ最後までご覧ください♪ この記事でわかること ・マイルドライナーって何?・マイ...
【数量限定】サラサクリップのリラクゼーションカラーを紹介(色見本付き)
今回は久しぶりに購入した『サラサクリップ』を紹介します。 大事なことなので、一番初めに言っておきますが、数量限定の販売なので購入する方はお早めに♪ それでは、カラーや実際にノートに書いてみた感じを紹介します! (function(b,c,f...
サラサクリップビンテージカラー全色レビュー♪
大人気サラサクリップのビンテージカラーを全色まとめて紹介します♪ この記事を読んだらわかること♪ ・サラサクリップビンテージカラーって何色があるの?・実際に書いてみたらどんな感じの色?・書きやすさはどんな感じ? サラサクリップ ビンテージカ...
【フレークシール】バレットジャーナルにおすすめ♪LIFEFULフレークシール
今回は、バレットジャーナルを簡単に華やかにしてくれるシールを紹介します! この記事はこんな方におすすめ♪ ・かわいいシールが欲しい・バレットジャーナルをデコレーションしたいけどイラストが描けない・簡単にかわいくしたい・時短で様々なノートをデ...

最後に

今月も自分なりに考えながらシールを選んだり、色味を考えたりして満足できる形になりました。

バレットジャーナルはこうしなきゃいけないということもなく、真っ白なページから自分なりに1から作っていけるのがいいですね♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

InstagramやTwitterは、下記より簡単に飛べます✈︎ぜひ遊びにきてね♪

Anemone style lit.link(リットリンク)
ブロガー、Anemone(あねもね)です! ブログに本や文房具、映画の紹介をしています♪、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

★おすすめのサブスクはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました