『働く女子の時間ルール』を参考に日々を充実させよう!

BOOK
記事内に広告が含まれています。

みなさんは、毎日同じような日々を送っていませんか?

忙しい現代に働く女性たちの時間活用術を紹介します!

それがこちらの本↓

いろんな人の1日の時間活用などを見るのが好きな私にはぴったりの本でした。

この本は主に6つの項目ごとに、働く女性たちの時間活用術を紹介しています。

1、朝時間編

2、学び・自分磨き編

3、片付け・家事編

4、貯蓄・投資編

5、美容・振る舞い編

6、働き方編

私が特に気になったのは、2と3と5と6でした。

私はいろんな人の1日のタイムスケジュールを見るのが好きなのですが、なぜ好きかというとただ単純に自分のやる気につながるからです。

しかし、そのやる気を継続していくこと自体が一番難しいため、私はこの本を買って手元に置いておくことを決めました!

いつでも手に取れる範囲にあれば、たとえやる気がなくなってきてもまたこの本を見るだけで頑張ろうと思えますし、みんなが頑張っていると思うと「負けられない!私もやってやる!」という気持ちになります。

私みたいな単純さんには最適な一冊かもしれませんね。笑

とはいえ、みんながやっているようにはできないかもしれない。(実はあんまりできる気もしない笑)

でも自分の気持ちをあげる一つの手段でもあり、みんなが同じように時間がない中で、どうやってやりくりしているのかとても参考になります。

時間だけがみな平等に与えられたものなのだから、それも無駄にはしたくない。

ちなみにこの本を読んですぐに断捨離をしました。(片付け・家事編の効果か!?)しかも、まる2日ほどかけて!笑

おかげで家がスッキリしましたが、まだまだ物が溢れている我が家も、いつかミニマリストと言えるようなシンプルかつカッコいいお部屋作りをしたいと思えるようになりました!

しかし、実は中にはあまり参考にならない項目も…

たとえば、私は投資に興味がありません。

夜型人間なので朝活はできません。

でももしかしたら、今後私自身が変わって興味が湧くかもしれない。

仕事が変わって、自然と朝型人間になるかもしれない。

すべてが参考になるわけではありませんが、自分が気づかなかったこと、やれていなかったこと、そしてみんな有限な時間をどうやって自分磨きのために時間を作るのか、意識の高い人たちの話を読んだり、タイムスケジュールをみるのは本当に参考になります。

忙しい毎日の中でも、自分のための時間作りを始めませんか?

InstagramやTwitterは、下記より簡単に飛べます✈︎ぜひ遊びにきてね♪

Anemone style lit.link(リットリンク)
ブロガー、Anemone(あねもね)です! ブログに本や文房具、映画やゲームの紹介をしています♪、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

★おすすめのサブスクはこちら!

Prime Video | 映画、TV番組、ライブTV、スポーツを観る
Prime Videoで幅広い種類の映画、TV番組、ライブTV、スポーツを今すぐ視聴。いつでも、どのデバイスでも、高品質なコンテンツをストリーミング再生。Prime Videoに今すぐ登録してストリーミング再生を始めましょう。
Kindle Unlimitedにサインアップして無料体験に登録する
Kindle Unlimitedに登録すると、人気のシリーズ、ベストセラー、名作などに好きなだけアクセスして、シームレスなデジタル読書体験を実現できます。
Audible (オーディブル) 会員登録 | Amazon.co.jp
Audible会員なら、数多くのオーディオブック、ポッドキャスト、限定コンテンツを月額1,500円で好きなだけ聴き放題できます。まずは30日間の無料体験を始めませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました