『夢を叶えるマイノートのつくり方』|のが/著

BOOK
記事内に広告が含まれています。

今回は、大人気YouTuber兼現役デザイナーである“のがさん”の初めての著書である『夢を叶えるマイノートのつくり方』をご紹介します。

本についての詳細

『夢を叶えるマイノートのつくり方』
著   者:のが
出 版 社:宝島社
出版年月日:2019年11月15日
価   格:1400円+税
ペ ー ジ 数:159ページ

さらっとあまり時間をかけずに読めるタイプです!

内容紹介

わずか10カ月でYouTubeのチャンネル登録者数28万人を突破したのがさんの初めての著書です。
(2023年5月現在はチャンネル登録者数115万人を超える)

のがチャンネルで紹介されたノート術はもちろんのこと、のがさん流「ノートとのつきあい方」「活用方法」などを紹介しています。

「初めから綺麗に書かなくちゃ」や「かわいくしなくちゃ」と気負わずに、ノートを普段の生活に取り入れ、夢を叶えるためにどうノートを活用するのか、写真やイラストともに紹介されているためわかりやすく、誰でも気軽にチャレンジできるようになっています。

本の3分の1は「MIND NOTE」といって本書で紹介されているノートの書き方のテンプレートが付いているため、そのまま書き込むことが可能です。
(ただし、カレンダーは2020年のものです。注意してください。)

もちろん、何度も使いたい方はコピーして、自分のお気に入りのノートに貼り付けて使うこともできます。

自分でイラストなど書けない、可愛くできない方におすすめです。

こんな人におすすめ

・ノートの使い方に悩んでいる方
・夢を叶えるためにどんな風にノートを活用すればいいかわからない方
・イラストやデコレーションが苦手だけど、可愛いノートを作りたい方 

とにかくのがさんがどんな風にノートと向き合ってきて、生活の一部に取り入れてきたのかがわかります!

成功している方の多くが、ノートやメモの取り方にこだわりがあったり、ふとしたことでも“書く”という習慣が身についていて、自分も実践してみようと思えます。

感想

もともと「のがチャンネル」を視聴していました。

ノートの書き方や考え方など素敵だなと思い、参考にしていました。

今回本を出されるということで、出版からだいぶ時間が空いてしまいましたが購入させていただきました。

ただノートを書くだけではなく「仕事」や「勉強」のために使い、そしてそれをちゃんとインプット・アウトプットされているんだなとあらためて感じました。

のがさんのようにノートを自分を育てるためのツールとしてしっかり活用していきたいと思いました。

また、かわいいイラストは書けないけれど、自分で見返したときに読みたくなるようなノートの取り方、綺麗な字を心がけようと思いました。

今現在、せっかく書いた読書ノートが字が汚くて読み返したくないような状態なので…

せっかくなら時間をかけて読んだ本をしっかり、インプット・アウトプットできたらいいなと思いました。

最後に

最近の「のがチャンネル」は、筋トレなどのワークアウトを中心に動画を上げられています。

今回紹介した本が気になる方は、過去動画を参考にされてみてもいいかもしれませんね。

また、最近はコロナの影響でみなさんなかなか体を動かす機会が少なくなっていると思いますので、ワークアウト動画もとても参考になりますよ!

ぜひ、YouTubeで「のがチャンネル」を検索・視聴してみてくださいね。

また、気になる方は『夢を叶えるマイノートのつくり方」も手にとってみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

InstagramやTwitterは、下記より簡単に飛べます✈︎ぜひ遊びにきてね♪

Anemone style lit.link(リットリンク)
ブロガー、Anemone(あねもね)です! ブログに本や文房具、映画やゲームの紹介をしています♪、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

★おすすめのサブスクはこちら!

Prime Video | 映画、TV番組、ライブTV、スポーツを観る
Prime Videoで幅広い種類の映画、TV番組、ライブTV、スポーツを今すぐ視聴。いつでも、どのデバイスでも、高品質なコンテンツをストリーミング再生。Prime Videoに今すぐ登録してストリーミング再生を始めましょう。
Kindle Unlimitedにサインアップして無料体験に登録する
Kindle Unlimitedに登録すると、人気のシリーズ、ベストセラー、名作などに好きなだけアクセスして、シームレスなデジタル読書体験を実現できます。
Audible (オーディブル) 会員登録 | Amazon.co.jp
Audible会員なら、数多くのオーディオブック、ポッドキャスト、限定コンテンツを月額1,500円で好きなだけ聴き放題できます。まずは30日間の無料体験を始めませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました