『#モデルがこっそり食べている3日で2kgやせるごちそうサラダ』

BOOK
記事内に広告が含まれています。

こんばんは!

今回は日頃の野菜不足に危機感を抱いた私が選んだ、「野菜がたくさん取れそうな本」をご紹介します♪

本紹介

『#モデルがこっそり食べている3日で2kgやせるごちそうサラダ』
著者:Atsushi
出版社:宝島社
出版年月日:2018年7月7日 第1刷
      2019年9月27日 第3刷
価格:1,300円
ページ数:124ページ

内容紹介

スーパーなどで調達できる食材を使ったサラダがたくさん!各食材が何に効果があるのかなどを写真つきでわかりやすく紹介。

こんな人におすすめ

ダイエットを考えている方。野菜不足を解消したい方。身近な食材で簡単に作れるサラダが知りたい方。

中身はどんな感じの本なのか?

こちらの本を簡単に箇条書きで紹介します!

野菜に肉・魚介・大豆・卵をプラスして紹介

・食べ応えがあるサラダ

・作り方は簡単なのに、見栄えがよく、栄養満点

・見開きページで1品を紹介。左にサラダの写真、右に材料や作り方が記載されている

・使った食材が何に効果があるのか書いてあるため、その時自分が欲しているサラダを選ぶことができる

・サラダは全部で44レシピ

スーパーで手に入る身近な食材を使用しているから簡単に作れる

・ドレッシングであえるだけや缶詰を使用したりして簡単・時短レシピを紹介

各ページに調理時間が記載されている(基本的に10分以内)

・各ページにダイエットメモあり

【感想】いいところ・わるいところを紹介!

 表紙のサラダが写真映えするもので、読む前は「食材の調達が難しいんだろうな(私が田舎のため、スーパーにそんなに種類がない)」とか「作り方がめんどくさいんだろうな」とかマイナスのイメージから入りました。

しかし、実際には私が住んでいる田舎の小さなスーパーにでもあるような食材で作ってあるし、調理時間も10分以内のものが多くて、とても簡単で感動しました。

切るだけ・和えるだけ・レンジでチンするだけなどズボラでめんどくさがりな私でも作ってみたいと思えるサラダがたくさん紹介されています。

 見開きページで1つのサラダを紹介しているため見やすく、「読む」というより「見る」といった感じです。

読書が苦手な方、料理を作る過程で本をずっと見ていなきゃいけないのが嫌な方にはオススメです!(パッとみただけで作り方がわかるので)

 最近、サラダを全く食べていなかったため意識して食べないとヤバイと思っていた時に見つけた本ですが、簡単に作ることができるうえに“やせる”し、写真映えするサラダに感動しました。

 また普段サラダは食べるけど、たまには違ったサラダを食べてみたいという方にもおすすめです。

44レシピ載っているので、自分が好きなサラダを選んで作れるのが嬉しいですね!

こちらのサラダを作ってインスタにあげたい欲が出てきました。そして痩せたい!(笑)

 基本的に私にとっていいところしかない本でしたが、どうしても何か悪い点をあげるなら、カロリーの記載がないことでしょうか?

痩せるために本書を購入した人は、このサラダがだいたいどれくらいのカロリーかは気になると思うので、それくらいですかね!

ズボラでめんどくさがりな私には無縁のカロリー計算もどこかの誰かにはとても大事で必要なものかもしれませんしね!
痩せたい人、簡単・時短でサラダが作りたい人、野菜不足に悩んでいるけどどんいうふうに野菜をとればいいのか悩んでいる人などにおすすめです。

ぜひ手にとってみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

InstagramやTwitterは、下記より簡単に飛べます✈︎ぜひ遊びにきてね♪

Anemone style lit.link(リットリンク)
ブロガー、Anemone(あねもね)です! ブログに本や文房具、映画やゲームの紹介をしています♪、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

★おすすめのサブスクはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました