バレットジャーナル5月分のセットアップ♪

BULLET JOURNAL
記事内に広告が含まれています。

毎月恒例、バレットジャーナルのセットアップの紹介です♪

今月は緑や黄色を使って、作成しました!

Instagramにも写真をUPしますので、よかったら覗いてみてください。

(各種SNSへのリンクはこのページの一番下にあります。)

各ページの紹介

各ページの紹介を写真付きで紹介しています。

気になるページに飛んでみてね!

表紙+目標

最近ハマっている書き方。

お気に入りのシールを貼って、空いてるところにマイルドライナーでちょっと書き込むだけ!

右のページには今月の目標を3つ書いています。

細かい目標ややりたいことは別のページに書くので、ここには大まかな目標を書くようにしています♪

マンスリー

マンスリーページもシンプルです。

前までは手書きで表を書いていましたが、時短のためにパソコンで作成したものをペタッと貼るだけに!

日にちだけは手書きにして、とても使いまわせるようにしているので楽ちんです♪

左のマンスリーには自分の予定、右のマンスリーには副業の予定を書いています。

To Do List

今月のやりたいこと、やることリストです。

細かく設定した目標などを20個書いています。

このページを見て、日々やることをしっかり確認しています。

このページを作ってから、時間の管理や漏れがなくなって便利です!

特にマンスリーの右のページと一緒に使ってます。

(To Do List確認後、マンスリーの右のページに予定を記入するなど)

ハビットトラッカー

今まではハビットトラッカーの隣に、細かい目標を立ててました。

でもそうすることでかなりページを消費してしまうので、ぎゅうと詰め込みました。

その代わり、トラッカーの項目を細かくして、項目を増やしました!

旧:「BOOK」目標:2冊読む、積読本を減らすなど
新:「1日10分読書する」※一つ一つの項目を細かく設定!

デイリー

デイリーページは変わらず、見開き1ページで4日分書けるようにしています。

今回初めて作ってのですが、「ワークアウト」と「食事」を書く場所を確保しました。

スタンプを買ってのですが、実は私スタンプの押しかたが下手くそでノートに直接おすと失敗ばかりでした。

ですので「ノーカットラベルシール」を購入して、そちらに練習がてらぽんぽんぽん!とたくさん押しました♪

あとはハサミで切り取って、ノートに貼り付けるだけ。

最初に準備は大変でしたが、一度作ってしまえばあとは好きに使えるので使い勝手よしです!

使用した物や過去記事の紹介

今回使用したものをまとめて紹介します。

ブログで紹介したものは過去記事も一緒にリンクをつけてますので、よかったら覗いてみてくださいね!

バレットジャーナルに使用したもの


商品についての過去記事

大人気マーカー!マイルドライナー全25色を紹介【色見本付き】
こんにちは、Anemoneです! 今回は、私が愛用しているペン「MILD LINER(マイルドライナー)」をご紹介します。 全25色の色見本も作りましたので、ぜひ最後までご覧ください♪ この記事でわかること ・マイルドライナーって何?・マイ...
【フレークシール】バレットジャーナルにおすすめ♪LIFEFULフレークシール
今回は、バレットジャーナルを簡単に華やかにしてくれるシールを紹介します! この記事はこんな方におすすめ♪ ・かわいいシールが欲しい・バレットジャーナルをデコレーションしたいけどイラストが描けない・簡単にかわいくしたい・時短で様々なノートをデ...
新色登場!マイルドライナー全35色を紹介♪【色見本付き】
ようこそ!本や文房具が大好きなAnemoneです! 今回マイルドライナーに新色が10色追加されましたので、紹介したいと思います。 ちなみに以前マイルドライナー全色紹介記事を書いた際は、25色でした!マイルドライナーについて知りたい方は、過去...
サラサクリップビンテージカラー全色レビュー♪
大人気サラサクリップのビンテージカラーを全色まとめて紹介します♪ この記事を読んだらわかること♪ ・サラサクリップビンテージカラーって何色があるの?・実際に書いてみたらどんな感じの色?・書きやすさはどんな感じ? サラサクリップ ビンテージカ...

最後に

今回は緑色をメインに落ち着いた感じで、作ってみました。

来月は6月なので雨っぽい雰囲気で作ってみようと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Instagramも更新していますので、よかったら覗いてみてくださいね!

InstagramやTwitterは、下記より簡単に飛べます✈︎ぜひ遊びにきてね♪

Anemone style lit.link(リットリンク)
ブロガー、Anemone(あねもね)です! ブログに本や文房具、映画やゲームの紹介をしています♪、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

★おすすめのサブスクはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました