【コーヒー】市販で買える!すぐ飲める!おすすめハワイのコーヒー

OTHER
記事内に広告が含まれています。

今日は私がいつも飲んでいる、おすすめコーヒーを紹介します。

普通のブラックコーヒーも好きですが実はわたし、ハワイのフレーバーコーヒーが大好きなんです!

そんなフレーバーコーヒー大好き人間の私が、いろんなメーカーのコーヒーを飲んでみて「これだ!」と落ち着いたコーヒーを2つ紹介します♪

フレーバーコーヒーとは?

フレーバーコーヒーとは、その名の通り「フレーバー」=「香り」を楽しむコーヒーのことです。

元は北欧を中心としたヨーロッパで、コーヒーにシナモンやアイリッシュリキュール等の香り付けをして飲まれていたのが始まりと言われています。

1980年頃、アメリカでコーヒー豆に香りをつけて焙煎する方法が開発され、コーヒーの新しい楽しみ方として定着しました。

ハワイのコーヒーって何?

ハワイのコーヒーとして有名なのが、「コナコーヒー」「カウコーヒー」があります。

この2つの違いは、生産地です。

この2つは同じハワイ島で生産されていますが、「マウナ・ロア」という山を隔てて東側が「カウコーヒー」を栽培する“カウ地区”、西側が「コナコーヒー」を栽培する“コナ地区”です。

山を挟んだ東と西で、違う種類のコーヒーを育てているってなんだか不思議ですね!

コナコーヒーの特徴

コナコーヒーは柔らかな酸味と滑らかな口当たりが特徴です。苦味が少なくまろやかな味わいなので、ブラックコーヒーが苦手な方でも飲みやすいです。

「世界3大コーヒー」の一つであるコナコーヒーは、カウコーヒーに比べ生産量が安定しているため、カウコーヒーよりは安く手に入れることができます。

カウコーヒーの特徴

カウ地区はもともとサトウキビ栽培をしており、肥料が馴染んだ赤土の肥えた土壌であるため、酸味が控えめでやわらかなフルーティーさと甘さが特徴です。

カウコーヒーはコナコーヒーと比べて、生産量が少なく流通が限定されているため、価格が高くなる傾向にあります。

おすすめのコーヒーメーカー2選

ここでは、私がいつも飲んでいるおすすめのコーヒーを紹介します。

市販やネットで簡単に購入できるメーカーです。

ライオンコーヒー

真っ赤なパッケージにライオンの頭のロゴが象徴的なライオンコーヒーは、ハワイで愛されているブランドの一つです。

パッケージの色が違うものは、カフェインレスなど種類が違うものです。

種類

・フレーバー

バニラマカダミア
バニラキャラメル
トーステッドココナッツ
スイスアーモンドチョコレート
ストロベリーホワイトチョコレート
チョコレートマカダミア
ライオンヘーゼルナッツ
ライオンマカダミア
モカラテ

・ノンフレーバー

カフェホノルル
ダイヤモンドヘッドロースト
カフェハワイ
プレミアムゴールド
オリジナルライオン

値段

だいたい1,600円ほどです。

市販で購入するとあまり割引などないため、安く購入したい方はネットがおすすめです。


ロイヤルコナコーヒー

金と黒ですぐに目に入る特徴的なパッケージのロイヤルコナコーヒーも、ハワイのトップブランドコーヒーです。

種類

・フレーバー

バニラマカダミア
バニラクリームブリュレ
ホワイトチョコレートストロベリートリュフ
クリームキャラメル
ヘーゼルナッツ
トーステッドココナッツ
チョコレートマカダミアナッツ
ハニーマカダミアナッツ
モカラテ
キャラメルカプチーノ
メープルカプチーノ

・ノンフレーバー

マウンテンロースト
ロイズ/パシフィックロースト
サムチョイズ/ボルケーノロースト
フレンチロースト

値段

だいたい1,500円ほどです。種類によって値段が異なる場合があります。

こちらも市販よりはネットの方が安く手に入ります。

最後に

今回紹介したコーヒーですが、ちょっと試してみたい方のために1杯分のみ入れることができるタイプの販売もあります。

【ライオンコーヒー】

【ロイヤルコナコーヒー】

まずはお試しで、どのフレーバーがいいか試したい方にはぴったりですね!

私も最初は1杯分のものを試してみて、好みの香りのコーヒーを買うようにしています。

フレーバーコーヒーはそれこそ好みが分かれるものですが、香りに癒されつつ飲むコーヒーは最高に美味しいです!

ちょっと疲れた時や癒された時にぜひハワイのフレーバーコーヒーを飲んでみてください♪

★ギフトにおすすめ飲み比べセットはこちら↓

★おすすめのキャニスター缶はこちら↓

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

InstagramやTwitterは、下記より簡単に飛べます✈︎ぜひ遊びにきてね♪

Anemone style lit.link(リットリンク)
ブロガー、Anemone(あねもね)です! ブログに本や文房具、映画やゲームの紹介をしています♪、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

コメント

タイトルとURLをコピーしました