バレットジャーナルのセットアップを紹介♪(9月編)

BULLET JOURNAL
記事内に広告が含まれています。

今回は、バレットジャーナルの9月のセットアップを紹介します。

Instagramにも写真をアップしますので、よかったらみてね!

Anemone style lit.link(リットリンク)
ブロガー、Anemone(あねもね)です! ブログに本や文房具、映画やゲームの紹介をしています♪、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

表紙

表紙とその月の目標を見開きで書いています。

その月の一番最初のページなので、よく開くページであり、目につきます。

最初にページに一番叶えたいことを書いておくと、よく目につくので常にそのことを意識できます。

意識できると、日々の生活も少しずつ変えていくことができますよ!

マンスリー

マンスリーページはいつもと変わらず。

1日にたくさん書き込めるように、1マスを大きめにとっています!

TO DO LIST

その月にやりたいこと、やらなければいけないことを見開き1ページにまとめて書いています。

このページがあるだけで、何をしなきゃいけなかったのか、何をしようと思っていたのか、すぐに確認することができるのでかかせないページです。

シールが可愛くてお気に入りのページ♡

ハビットトラッカー

前回のハビットトラッカーは、表でまとめていました。

今回は項目ごとにカレンダーのようにして、まとめています。

私はこちらの方が項目ごとの達成率がわかりやすいので好きです。

達成できた日の上に半透明のシールを貼って、カラフルにするのがお気に入りです。

8月のバレットジャーナルの紹介♪
今回は8月のバレットジャーナルをどんな感じに作ったのか紹介します♪前の記事に最初にやるセットアップについて書いていますので、よかったらそちらもご覧ください♪ ★バレットジャーナルのセットアップはこちら! 表紙 表紙は夏っぽさを出すため、青色...

ウィークリー

最後はウィークリーページです。

見開き1ページを8つにわけ、その週のやることリストと7日分の書くスペースを作っています。

このやり方はもうだいぶ長いことやっていて、書くスペースもちょうどいい広さで好きです。

最後に

毎月バレットジャーナルを作るのが楽しくて、月替わりをわくわく過ごしています。

今まで何気なく月が変わって、いつの間にか「あー、もう○月かぁ。」と思うことが少なくなりました。

日々を大事に過ごせるのも、バレットジャーナルのいいところですね♪

今回は紹介したバレットジャーナルに使ったものを紹介した過去記事もありますので、ぜひみてみてくださいね♪

【フレークシール】バレットジャーナルにおすすめ♪LIFEFULフレークシール
今回は、バレットジャーナルを簡単に華やかにしてくれるシールを紹介します! この記事はこんな方におすすめ♪ ・かわいいシールが欲しい・バレットジャーナルをデコレーションしたいけどイラストが描けない・簡単にかわいくしたい・時短で様々なノートをデ...
【フレークシール】バレットジャーナルにおすすめ♪BGMフレークシール
今回は、バレットジャーナルを"簡単に"、そして"より華やか"にするために使える「フレークシール」を紹介します! この記事はこんな方におすすめ♪ ・かわいいイラストが描けない!・バレットジャーナルは好きだけど、時間をかけずに華やかにしたい!・...
LOFTで大量購入!バレットジャーナルにおすすめのフォトシールを紹介♪
こんばんは!Anemoneです。 今回はLOFTで購入したフレークシールをご紹介します。 この記事はこんな人におすすめ! ・おしゃれなシールほしい・バレットジャーナルに使えるシールが欲しい・安くてたくさん種類があるシールってあるの?・シール...
大人気マーカー!マイルドライナー全25色を紹介【色見本付き】
こんにちは、Anemoneです! 今回は、私が愛用しているペン「MILD LINER(マイルドライナー)」をご紹介します。 全25色の色見本も作りましたので、ぜひ最後までご覧ください♪ この記事でわかること ・マイルドライナーって何?・マイ...

使用したノートはこちら!

InstagramやTwitterは、下記より簡単に飛べます✈︎ぜひ遊びにきてね♪

Anemone style lit.link(リットリンク)
ブロガー、Anemone(あねもね)です! ブログに本や文房具、映画やゲームの紹介をしています♪、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

コメント

タイトルとURLをコピーしました