行きたいところはすべて行け!簡単・かわいいカフェノートの作り方♪

OTHER
記事内に広告が含まれています。

こんばんは!Anemoneです。

今回は前に紹介したシールを使った、簡単・かわいいカフェノートを紹介します♪

前の記事をまだ読んでいない方、先にこちらをどうぞ!

LOFTで大量購入!バレットジャーナルにおすすめのフォトシールを紹介♪
こんばんは!Anemoneです。 今回はLOFTで購入したフレークシールをご紹介します。 この記事はこんな人におすすめ! ・おしゃれなシールほしい・バレットジャーナルに使えるシールが欲しい・安くてたくさん種類があるシールってあるの?・シール...

こちらの記事はこんな方におすすめです♪

・カフェノートを始めたいけど、どんなふうにしたらいいの?
・かわいくデコレーションしたいけど、イラストなんて書けないよ!
・他のノート術に活用したい!

それでは、さっそく今回作成したカフェノートをご紹介します♪

使ったノートの紹介

今回はルーズリーフにしました!

ルーズリーフは、ページの差し替えができるのでおすすめです♪

ファイルが固く、よれなくてしっかりしているコクヨのColor Paletteのピンクを使いました。


もちろん、お気に入りのノートがある方はそちらがおすすめ!

使うノートがお気に入りかどうかは、ノートを書くことへの継続に大きく関わってきます。

文房具などたくさん広げても大丈夫なように、ノートのサイズはA5にしました。

たくさん書きたい方は大きいサイズのノートを、あんまり文字やイラストは…という方は小さいノートがおすすめです!

インデックスは2種類!

あまりインデックスを多く用意しても使わないことが多いです。

まずは2種類から始めて、必要に応じて増やしましょう♪

私は「行きたいカフェ一覧」と、実際に行ったカフェについて書く「感想」のタグを作りました!

インデックスは、自分が気にいる内容にしましょう♪

行きたいカフェ一覧をデコレーション♪

行きたいカフェ一覧には、「店舗名」「営業時間」「定休日」「住所」を書きます。

これだけの情報を先に書いておけば、ノートを開いただけで「今日はここに行こう!」とすぐ決めることができます。

毎回、定休日を調べるのは大変ですからね!

一覧を見たときに気分が上がるようにシールで簡単にデコレーションしました!

どうですか?

ただ一覧を書くだけより、シールを貼っただけでこんなに華やかになります!

イラストを描くことが苦手な私にとってこんなおしゃれなシールはなくてはならない存在です!

こちらもおすすめ!


こちらのシリーズ、全種類はご覧の通りです♪

感想ページには何を書くの?

感想のページには、その日食べたメニューの写真を貼って「値段」「雰囲気」などを中心に書く予定です。

こちらはデコレーションしなくても、写真があるだけでその時のことをすぐ思い出すことができます!

マインドウェイブには使いやすいシールがたくさん!

今回紹介したシールは株式会社マインドウェイブさんから販売されているものです。

私はLOFTでたまたま見つけて購入することができましたが、公式がたくさん種類があるのでおすすめです。

公式オンラインショップはこちら!

マインドウェイブオンラインストア
「ごろごろにゃんすけ」「しばんばん」でおなじみのシールや可愛い文具・雑貨、フルプルコスメ、贅沢美肌堂などコスメも充実!マインドウェイブ公式オンラインストアです。

最後に

いかがでしたでしょうか?

イラストが苦手な方でも簡単・かわいいカフェノートの作り方を紹介させていただきました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

InstagramやTwitterは、下記より簡単に飛べます✈︎ぜひ遊びにきてね♪

Anemone style lit.link(リットリンク)
ブロガー、Anemone(あねもね)です! ブログに本や文房具、映画やゲームの紹介をしています♪、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

コメント

タイトルとURLをコピーしました