ニトリのオープンシェルフがかっこいい上に使いやすい!

OTHER
記事内に広告が含まれています。

こんばんは!

ステイホームを利用して自宅を改造しまくっているAnemoneです。

今回は、以前からあったPCデスクを処分して、新しくオープンシェルフを購入しました!

さっそくご紹介していきましょう♪

ニトリ シェルフ(Nステイン)

いろんなサイトや楽天、Amazonを探しまくり、結果購入したのがこちら!↓


そこそこのお値段ですが、これから先買い換えないことを考えると多少値段が高くても、“納得ができ”かつ“高級感がある”商品がよくてこちらにしました。

結果、大満足です!!!

実際に組み立ててみた!

商品が届いてからすぐ一人で組み立ててみました!

組み上がったものがこちら!↓

f:id:anemone_27:20200819150217j:plain

もうすでに物を置いてしまった後の写真で申し訳ないのですが…

奥行きがあり、たくさんのものを置くことができます。

下段に重いもの(プリンターや文具など)を置き、上段にはお気に入りのものを飾りました♪

こちらお気に入りコーナー♪

f:id:anemone_27:20200819150003j:plain

組み立ては、女ひとりで行いましたが、1時間くらいで出来上がりました!

ニトリでは、2人以上で1時間と書いてありましたので、2人でやればもっと早く組み立てることができそうですね♪

サイズの紹介

こちらの商品のサイズは、以下の通りです。

高さ:160cm
横幅:80cm
奥行き:40cm

私は、物をけっこう持っている方で、上段のようにお気に入りのものを飾りたいということもあってこちらの商品にしました。

実際、物を置いたら各段ぴったりに収めることができ、とても満足です。

しかし、中には高さがあると圧迫感があり、嫌だ。部屋が狭く感じるのでは?という方もいらっしゃると思うので、サイズ違いの商品も紹介しておきますね♪


こちらの商品は2段になってますので、高さが半分になります。

4段の商品と比べると値段的になんだかもったいない気もしますが、自身の部屋の他の家具との折り合いを考えて選ぶのが一番いいとおもいます。

同じようなデスクともしっくりくる!

私がメインで使っていたPCデスクは、IKEAで購入したものです。

こちらの商品もそこそこ高かったのですが、とてもお気に入り♪

そのデスクの横に今回購入したシェルフを並べてみました!

f:id:anemone_27:20200819150046j:plain
f:id:anemone_27:20200819150028j:plain

もともとはPCデスクが2つ並んでいる状態でしたので、とてもすっきり片付けられたと思います!(奥のスロット台は気にしないで!汗)

デスクの方が木の色が明るいですが、そんなに違和感は感じません。

ですがもし、同じ色じゃないと気になる!という方には、ニトリから同じシリーズ商品としてデスクもありますし、他にも気になる商品がたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。



この色もかっこいい!!!↓


使ってみた感想

実際に使ってみた感想は、奥行きがある分、物が前に飛び出てくる心配もないし、力のない私が作ったにしては、棚のグラつきもなく、しっかりしていること。
なにより何を置いてもこの高級感にはかなわないなと思いました。

少し賭けだったけど、高いお金を出して購入してよかった!!!

似たような商品は探せばたくさんありますが、見比べて見るとやはり高級感や重厚感が全然違うなという印象です。

これから先すぐにでも買い替えるけど、今のところ物を置く棚が欲しい!という方はお手頃価格の商品をお勧めしますが、気に入ったものを飾って長く使いたいという方には、多少高くてもこちらの商品をお勧めします。

価格的にすっと出せるものではないかもしれませんが、私は買って後悔するものではないなと実感しました!

高いお金を払った分、これからも大事に扱っていきたいですね♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

★おすすめのサブスクはこちら!

Prime Video | 映画、TV番組、ライブTV、スポーツを観る
Prime Videoで幅広い種類の映画、TV番組、ライブTV、スポーツを今すぐ視聴。いつでも、どのデバイスでも、高品質なコンテンツをストリーミング再生。Prime Videoに今すぐ登録してストリーミング再生を始めましょう。
Kindle Unlimitedにサインアップして無料体験に登録する
Kindle Unlimitedに登録すると、人気のシリーズ、ベストセラー、名作などに好きなだけアクセスして、シームレスなデジタル読書体験を実現できます。
Audible (オーディブル) 会員登録 | Amazon.co.jp
Audible会員なら、数多くのオーディオブック、ポッドキャスト、限定コンテンツを月額1,500円で好きなだけ聴き放題できます。まずは30日間の無料体験を始めませんか?

InstagramやTwitterは、下記より簡単に飛べます✈︎ぜひ遊びにきてね♪

Anemone style lit.link(リットリンク)
ブロガー、Anemone(あねもね)です! ブログに本や文房具、映画やゲームの紹介をしています♪、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

コメント

タイトルとURLをコピーしました